愛車と富良野・美瑛へ

初めまして。
電気電子工学専攻1年の大雪と申します。
3年前に副会長をしておりました。

さて、我々鉄道研究会は、7/35に美瑛・富良野方面に撮影旅行に行ってきました。

普段の鉄研旅行は基本的にレンタカーなのですが、今回は愛車のジムニーで向かうことにしました。



7/3 北見~層雲峡

初日に宿泊した層雲峡野営場

午後11時に北見を出発し、国道39号を進んで層雲峡を目指しました。
到着は翌日1時半で、結局横になったのが3時過ぎとなってしまい、あまり睡眠時間が取れませんでした。
(私自身、キャンプが約10年ぶりでありましたので中々寝付けなかったのもありますが…)

7/4 層雲峡~美瑛~富良野

2日目は午前6時に出発。
色々寄り道しながら美瑛を目指します。
今の時期は観光シーズンなので非常に交通量が多く、特に美瑛のパッチワークの路辺りが込み合っていました。

ケンとメリーの木
青い池

昼からはドラマ・北の国からのロケ地となった富良野・麓郷や北の国から資料館などを巡りました。
2日目の宿泊地は富良野市郊外にある山部自然公園太陽の里キャンプ場でした。
流石に疲労が溜まっていたのか、横になってすぐに寝ることが出来ました。

7/5 富良野~北見

3日目は、しっかり睡眠をとり午前9時に出発。
中富良野町のファーム富田を目指します。


 ファーム富田のラベンダー

富良野・美瑛ノロッコ号

ファーム富田ではラベンダーがちょうど見ごろでした。
ラベンダーはさまざまな種類が栽培されており、7月中旬が見ごろの種類もありました。

その後は、午後2時ごろに美瑛を出発し、道の駅巡りや石北本線の駅巡りをしながら午後11時に帰宅しました。

長距離運転でしたので流石に疲れましたが、素晴らしい眺めを楽しむことが出来ました。
長々と行程を書き連ねて参りましたが、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。

0 件のコメント :

コメントを投稿